<< SONG TO SOUL〜永遠の一曲〜 | main | 新曲 >>
2012.10.28 Sunday

オーストラリアお土産

0
     生徒さんのお土産です。



    現在中学三年生、修学旅行でオーストラリアに行ってきたようです!

    いいですね〜!

    えっ?私?、私は京都奈良です。。。。。都内近郊の中学校は結構多いですよね!

    ただ、うん十年前なので、今は違う観光地に行く学校も多いかもしれませんけど。

    その生徒さんは小学校4年から通っています。

    大分ギターは弾けるようになっていますが、中学に上がってすぐに運動部に所属したため

    毎日部活動で疲れてあまり練習時間が取れなかったようですが、いまは部活も終わり

    練習時間がとれるようになったようです。

    早いとこ音楽理論などもたたき込まないと!!

    ギターって同じ音程の音が複数存在するので、同じメロディを違うポジションで弾くことができるんですよね。

    そういうことや2弦と3弦の音程間隔が3度であるという違いなど。

    基本的なことから、コード/スケール、曲作り、アンプ/エフェクターなどの機材知識、アンサンブル、アレンジ、今ではPCを使ったレコーディングなど、他にもまだまだ教えたいことはたくさんあります。

    これからもがんばってね〜!(^_^)
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM